Quick Response

Unknown

 

父の教えの一つです。

アメリカに渡る前から今でも口を酸っぱくして言われ続けているのが”メールが来たら即返す。”

最初はあまり気にしていなかった/本当の意味を理解出来ていなかった言葉だったが、今、物事を人に頼む、そして頼まれる立場になって余計気にするようになりました。

連絡が遅い事によって失われる一番重要なものは”信頼関係”。

”忙しかったから”、”メールチェックをマメにしないんで”なんて言うのは言い訳にはならない。そんな事を言い訳している時点で仕事は他のところへ行ってしまっているし、セカンドチャンスも回ってくるかどうか。

今コーチしている大学で高校生対象のトーナメントを準備中です。参加チームからオフィシャル、売店で働く人、タイマー係、全ての人々に連絡して一つのイベントを作り上げていきます。

そのときに電話にボイスメールを残しても返事がなかったり、確認の為のメールをしても連絡が返ってこなかったら”Who is next on the list?”となるのが現実です。

“QUICK RESPONSE”

父親が自分の父親で良かった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中