Two More Games Left!!

レギュラーシーズンも残すところあと2試合。今週末で終わります。

その後のプレーオフにいけるチームは10チーム中5チーム。わたしたちLycoming Collegeは最後のイスをかけて最終日まで気の抜けない戦いが続いております。

明日の試合は何が何でも勝たないと最終戦を残してプレーオフ進出不可能が確定します。

タレントではほかのチームにも全くひけをとらない、むしろ相手が脅威と思うような選手を要しているのになかなか最後のフィニッシュがうまくいかず、それでゲームを何試合か落としてしまいました。

今シーズンの大きな課題の一つとしてはポイントカードがゲームの終わりの大切な時間帯と得点を計算しながらチームを引率するということです。なかなか彼ら自身がコート上のリーダであると言う自覚を持つことに苦労しています。

コーチ陣としても選手のモチベーション/士気を高めるような練習環境、選手が最も機能する作戦を考えたり、相手の作戦をブレイクダウンしたりと、シーズンを通して試行錯誤の連続です。

しかしここ2試合はチームが一体となり、理想となるような試合展開が行えるようになってきた気がします。まだまだ完成系には正直遠いと思いますが、小さなベイビーステップが踏めただけでもチームとしての成長としてとらえられると思います。

悪い環境の中でも自分たちの評価を客観的にフェアに出来るように。

残り2試合、チームで勝ちにいきます。

Squad 2013-14 Season

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中