NCAA??? RULES???

まずはこれを見てください。

私の好きなヘッドコーチの一人であります、Syracuse University, Jim Beoheimです。

彼の新たなライバル校、コーチK率いるDukeとの一戦です。残り時間が少ない大事なところで審判の判定に納得いかず、激怒して会場から退場処分になったシーンです。

やはりこの行動にも問題はあると思います。教育者として、学生に見せてはいけない言葉遣い、また行動をとってしまったと思います。それは本人も後日の会見で反省しているコメントをしています。

バスケットの試合でいつでもクールに振る舞えというのは正直難しい話でもあります。

 

私がこの件で一番疑問に思っているのは、NCAAがコーチに対して何ゲームか謹慎処分にするなどの罰を与えなかったことです。

何回か前にポストしたマーカススマート選手の話と比べると何か違和感を覚えます。

スマート選手はまだ18,9の学生。コーチは大の大人で、全米を代表する名監督。

二人が起こした行動に対してのNCAAの対処の仕方に納得できないのは私だけでしょうか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中