”暇”

”暇”という言葉は今後自分の人生の中で一生使わないように心がけている言葉のひとつだ。

休日に特にやることがない(やらなくてはいけない仕事がない)時は次の日、次の仕事に向けて体や頭を休めることに専念する。

やらなくてはいけない仕事、行事がないときは家族や友達に連絡を取って近況報告をし合って新たな刺激、アイディアをもらう。

なかなか忙しいときには出来ない映画鑑賞や読書にたっぷり時間を使うのもいいだろう。

 

私は言葉のパワーが自分に与える影響はとても大きいと思っております。自分が”暇だ”ということを口にするだけで自分の人生の大切な時間を無駄にしている気がしてしまいます。海外に来て、家族を始め多くの方々のサポートや応援があって今の自分があるのに時間をムダ使いするなんて。。。

#TIME IS MONE

Ysaves_time_money

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中