大阪在住のみなさんへ

10580113_562497037188509_3408866342361416964_n

いよいよbj league開幕まで1ヶ月ちょっととなりました!
新生ライジング福岡を是非応援に来てください!
チーム、選手、ファン、コーチ陣全員が一体となって長い長いレギュラーシーズンを戦い抜き、プレーオフで有明を目指しましょう!
私たちの最初のゲームはアウェイで大阪とです。今からスケジュールを空けて、見に来られる方は是非私に連絡をしてください!
Let’s Go Rizing!!
http://www.bj-league.com/schedule.php

広告

アメリカでシーズンを通してバスケットを勉強する意味

“アメリカでバスケットを勉強していました”と言うと、
“すばらしいフォーメーションは?”

などと聞かれます。

ウエストバージニア時代やライコミングカレッジ時代に、いろいろなコーチのすばらしいフォーメーションを勉強しました。

しかしそれは、試合中テレビで使われているシステムをブレイクダウンしていけば自分でも勉強出来ないわけではないと私は思います。

 

それより私は“シーズンを通してバスケットを勉強した”大切さは他にあると思います。

オフシーズン中の練習内容。

試合前とプリパレーションと試合後の反省。

キャンプやクリニックの運営や参加。

リクルートの活動。

などなど、合計で4シーズンバスケットボール部に携わったからこそ学べた事は本当に多かったと思います。

 

今後、そういうアメリでの経験を自分でもっと簡潔に整理して、真似出来るすばらしいところは日本に広めていけたらなと思っています。

5985_4982363924789_257899201_n

ライジング福岡での近況報告

ずいぶん更新が滞ってしまい、申し訳ありません。
ライジング福岡のアシスタントとして活動し始めて約1か月が過ぎました。
最初は福岡という人生初めて来た土地に慣れるのに少し時間がかかりましたが、人の温かさを感じながら今では毎日楽しく生活できています。

練習も選手とスタッフが力を合わせて毎回ハードに精を出しています。
来週の火曜日には公開練習があったりと、今後ファンの方々と触れ合うイベントが多く入ってくるのでとても楽しみにしています!!
(詳細はホームページをご覧ください:http://rizing-fukuoka.com/)
またチームの情報や、イベントなど進展がありましたら更新したいと思います。
私に質問などございましたら是非ご連絡していただけたらと思います。
Let’s Go Rizing!!

photo
ライジング福岡の選手とスタッフとうちわ。