Pre-Season Match in 大分!

images

昨年アメリカのLycoming Collegeでアシスタントコーチをしていたときに、もう一人のアシスタントコーチがこんなことを言っていました:

“いっつもオフシーズンはシーズン中の自分がバスケットを指導しているイメージが掴めない。またコート上での興奮も、実際に試合でコートサイドに立たないと出てこないんだよね。”

プレシーズンマッチin 大分。終わりました。半年ぶりのお客さんの前で、ライジング福岡の一員として初めてコートサイドに立ちました。

やっぱり国はどこであろうとあの感覚は鳥肌ものですね。実際に立ってみて思い出しました。

コート上の選手、ベンチの選手とスタッフ陣、そして会場のファンの方々が一体となって40分間戦い抜く感覚はわくわくが止まりませんでした!

去年も経験していますが、シーズンが一度始まればあっという間に時は過ぎていきます。開幕がいよいよ来月に迫りましたが、またチームで一つ一つ課題をクリアして新生ライジング福岡が皆さんを驚かせられるようなチームになれるように努力していきます!

コメントを残す

