New Year?

バスケットで食べていこうと決めてから、ここ何年か家族でお雑煮を食べてゆっくりと駅伝を見るなんて“The 正月”らしい行為はしていません。なので今年も当然のごとくノンストップで年越しでございます。

 

毎年のことですが、一年を振り返ると

“あれ?それ今年の出来事だっけ?”

“あー、あれは今年だったか〜。”

など自分の時間軸に前後があるほど怒涛の年だったなと思います。毎日充実した日々が送れているからこそ、そう感じるのだとプラス思考の私はそう捉えております。

 

5年/6年ぶりの日本での生活もとても充実しています。
周りの人間にも支えられ、古くからの友人や戦友も自分の今の仕事を応援してくれています。それがいつも心の支えとなって毎日毎日前向きな気持ちで仕事に取り組めています。

職場のボスや選手も本当にいい方々ばかりなので、結果が付いてきていなことだけが残念です。それはコーチとして責任を感じながら、同時に日々勉強させてもらっています。

今自分がやっている仕事がたまたまバスケットなだけであって、たまたまコーチと選手という関係図が出来上がっているだけで、どんな仕事でも最終的には人と人との関わり合いだと思っています。そういった中で、もう一度大人の“日本人”としてのマナーや常識は学ばなくてはいけないかなと思います。

父親から昔から“人を傷つけることと嘘をつくことはやめなさい”と言われて育ってきました。必ずしも毎回自分の行為がそれに素直だったかといえばそうでもない部分もあったことも確かです。しかし、それが今ではなんで大切なのか理解できるだけのいろいろな経験をさせてもらいました。

 

ヘッドコーチ代行として今シーズン任された試合は残り2試合。2015年気持ちの良いスタートがきれるようにjust do my bestします。

人と人との関わり合いを大事にし、年の境目など関係なく毎日毎日ノンストップで2015いきたいと思います!
Happy Holidays and Have a Happy New Year Everyone!!

 

IMG_1240 IMG_1281

コメントを残す

