JSS (Jissen Sports School)

昨日、関東一位の実践学園中学校が主催するJSS(http://jgriffins.net/modules/tinyd7/)にお邪魔して、ワンセッションだけクリニックをさせてもらいました。

実践学園中学校の男子バスケ部顧問の森先生は私が中学校時代の時の恩師でもあります。今回はそんなご縁があり、スペシャルコーチいという形で参加させてもらいました。

今回で2回目の参加でしたが、前回同様小学生にそんなことまで?というハイレベルなバスケットの考え方や、スキルアップトレーニングの紹介など盛りだくさんでした。

一番感心したのは、ヘルパーで手伝ってくれた実践学園の選手のみなさん。男女ともに部員の選手がお手伝いをしてくれましたが、全員がクリニックに参加していた小学生に声をかけていました。しかも技術的な指導も含めてです。

アウトプットが出来るほどそれぞれの選手のドリルへ対する理解度の高さや、積極的に子供達に触れ合う姿勢は感動しました。さすが関東代表になるだけの一人一人の人間としてのレベルの高さを感じました。

次回は10月に行われるそうです。時間や場所などの問題があるかもしれませんが、参加できるお子さんや指導者の方々は是非訪れてみてください。色々なところでこのJSSの良さが垣間見れると思います。

*写真はJSSのホームページからお借りしました。

IMG_2424 IMG_2436 IMG_2437

コメントを残す

